薬剤も大事だけど、【技術】も大事っていう話。
暖かくなってきて洋服の入れ替えの時期ですね。こんばんは。スタイリストの百田です!
私は美容師として、「年齢を重ねてもおしゃれを楽しんで頂けるヘアスタイルサポート」を心がけています。
年齢を重ねると、身につける洋服が変わったり、好みが変わったり、趣味が変わったりと、変化がおきます。自分自身も20代の頃着ていた服が30代になると着なくなり、新たなテイストの服を身につけたりしています。
全然興味のなかった、茶道や胴芸に興味を持っているのも少し不思議です。
年齢を重ねることはネガティブなことだけではなく、ポジティブなことも非常に多いです。
ヘアスタイルも一緒のように感じます。
大人になって似合うヘアスタイル、年齢を重ねたことで似合うヘアデザイン。
着る服が変われば、ヘアスタイルも変化します。
確かに、年々シワが増えたり、乾燥しやすくなったり、体力がなくなってきたり。。
そんな体の変化もあると思います。
私は、ヘアスタイルを作る上で、なるべく頭皮や髪に優しい和漢彩染を使用したりと薬剤へのこだわりもありますが、
頭皮にカラーをつけないように塗ること(0テク)や、シャンプーの洗い方、耳や首などの細部への配慮、顔まわりや前髪の繊細なカットなど、技術へのこだわりも多くあります。
他のお店より技術や薬剤の事前説明も多いかもしれません。
担当させていただく以上、お客様のヘアスタイルを長くサポート出来るよう、今後も磨いていきます。
今日はそんなブログでした。ではこの辺で。本日も読んでくださり有難うございます!