News

皆さんは、髪がどんどん綺麗になる白髪染めのカラーってご存知ですか?

今や日本は50歳以上の方が、約50%いると言われています。

世界的に見るとかなり少子高齢化が進んでいる国になります。

それに伴い、美容業界でカラーリングのシェアを見てみると、

約65%以上の方が『白髪染め』を行なっていることになります。

 

突然現れる白い髪。見つけたときには、ゾッとしますよね。

人によっては、若くして生えてくる方もいらっしゃいます。

(原因は諸説ありますが、遺伝は2〜3割。生活習慣によっての方が大きいとの事。)

 

基本、美容室では『アルカリ性カラー』と言われる1剤にアルカリ、2剤に過酸化水素水を用いたカラー剤を使用し、染める作用を施しています。

今では、さまざまなカラー剤やハイライトを使用したぼかし技術も進化し、さまざまなアプローチで白髪への対応ができるようになりました。(白髪をデザインし、ヘアスタイルを楽しめるようになりました。)

 

 

ですが、解決できていない問題もあります。

それが、アルカリ性カラーを使用する事による、髪や頭皮への『ダメージ(負担)』です。

 

 

色を染めたり、色を脱色する事は、デザインを楽しめるメリットと共に、その分、髪や肌への負担も大きくなっていきます。

特に白髪染めに関しては、白髪を染める為、アルカリのPH値がファッションカラーよりも高く、より負担の多い施術となります。(ヘアマニキュアなどの酸性カラーはまた別。)

 

私自身も今までこのアルカリ性カラーで染めてきましたが、アトピー性皮膚炎を持っていたり、肌や髪への負担がだんだんと怖くなってきていました。

 

そんな中見つけたのが、『和漢彩染』というカラーです!!

初めて聞いた方も多いかと思います。

ヘナでも、マニキュアでも、アルカリ性カラーでもありません。

 

和漢彩染は、美容業界では新しい、第四のカラーとして注目されています!

髪や肌への負担はほぼありません。もしろ髪はどんどん綺麗になっていきます!

染めるたび綺麗になっていくカラー。ぜひ当店で体験されてみてください!

 

今日はこの辺で終わります。

和漢彩染に関してはまた詳しくブログに書いていこうと思います。

 

HOT PEPPER Beautyで予約